ギルトでの買い物に慣れていない…
支払いに関して分からない事、心配や不安を感じる事がある…
そんな人に向けて、Q&Aサイトなどで質問が多い、ギルトの支払い方法について説明していきます。ギルトで初めて買い物をする人は、特に要チェックです!
目次
支払い方法の種類
ギルトの支払い方法は、「クレジットカード決済」と「代金引換え決済」の2種類があります。
クレジットカード決済
クレジットカード決済で使えるのは、VISA、JCB、Mastercard、American Express、Diners Clubのマークが付いたクレジットカードです。
支払い回数は、1回払いだけで、分割払い、リボ払い、ボーナス払いは選べません。
代金引換え決済
代金引換え決済を選んだ時は、商品代金に応じて所定の代引手数料がかかります(手数料の詳細は、下の表で確認)。
商品到着時に、宅急便業者に商品代金と代引手数料を支払ってください。離島などの一部地域を除き、配送は佐川急便が担当しています。
商品代金(税込) | 代引手数料(税込) |
---|---|
〜1万円 | 324円 |
〜3万円 | 432円 |
〜10万円 | 648円 |
〜30万円 | 1,080円 |
〜50万円 | 2,160円 |
100万円 | 3,240円 |
100万円を超える場合 | 4,320円 |
支払い方法の選び方
クレジットカード決済と代金引換え決済、どちらの支払い方法を使うかは、注文確認ページ(レジに進む、購入手続きへをクリックした後のページ)で選べます。
パソコンの場合
スマホ・アプリの場合
お支払い方法の項目で、クレジットカード決済と代金引換え決済、どちらか希望する支払い方法を選んでください。
クレジットカード情報について
ギルトでは、クレジットカード情報を、一度登録すると保存され、次回以降の入力の手間が省けます。
クレジットカード情報を削除、また追加したい時は、マイページ>クレジットカードで手続きできます。
支払い方法に関するよくある質問
注文後に支払い方法は変更できるか?
注文後の支払い方法の変更はできません。
ただし、ギルトは、注文から15分以内であれば、キャンセルできます(マイページ>ご注文履歴から手続き)。
どうしても支払い方法を変更したい時は、キャンセルした上で、もう一度、注文をし直してください。
注意:キャンセルしても商品在庫が確保されている訳ではありません。売り切れになってしまう可能性もあります。また、二重注文には注意してください。
複数のクレジットカードでの支払いはできるか?
複数のクレジットカードでの支払いはできません。
利用枠の関係などで、支払いができない時は、注文を複数回に分ける、代金引換え決済を選ぶといった対応をしてください。
デビットカードでの支払いはできるか?
デビットカードでも、買い物代金の支払いはできます。
ただし、ギルトでは、デビットカードでの支払いを推奨していません。
ヘルプページ上には、「デビットカード機能付きクレジットカードのご利用は、お控えください」とまで書かれています。
その理由は、デビットカードの仕組み上、一時的に二重請求になる可能性があるからです。
ブランドプリペイドカードでの支払いはできるか?
ブランドプリペイドカードでも、買い物代金の支払いはできます。
ただし、ギルトではブランドプリペイドカードの支払いは推奨していません。
ヘルプページ上の記載や理由は、上で書いたデビットカードと一緒です。クレジットカード、代金引換えでの支払いが無難です。
クーポンはどの支払い方法でも使えるか?
支払い方法に関係なく、クーポンは使えます。
最低買い物金額や有効期限をよく確認した上で、注文確認ページで使いたいクーポンを選んでください。
ギルトの支払いに関する…
分からない事は解決しましたか?心配や不安は解消されましたか?
まだダメ!という人は、ギルトのヘルプページを確認してください。ヘルプページの内容は、かなり充実していて問題解决、心配や不安の解消にきっと役立つはずです。